Yuiがネタバレを提供してくれました。。。ありがとうございます!!

            2003年8月16日・17日
       Summer Special Dream Live 2003

            
Vprogram&VVprogram

programの曲順

1.INFINITY
2.COSMIC RESCUE
3.MY DAYS
4.Gravity Graffiti
5.Darling
あいさつ
ちょっとしたMC
6.愛なんだ
7.上弦の月(准くんソロ)
8.UNRIMTED
9.BIG FORSE(博くんソロ)
10.SO・YO・I・DE
11.夏のかけら
12.クロール
13.ラブ・シエスタ
14.I’m yours
15.Heard Lack Hero
16.逃亡者
17.Errer
7月誕生日メンバーの誕生日祝い。
(その時々でまぁ君だったり健ちゃんだったり)
そしてそのままMC。
17.HAVE A SUPRE GOOD TIME(健くんソロ)
19.メドレー
MUSIC FOR THE〜
MADE IN JAPAN
Beat Your Heart
TAKE ME HIGHER
20.野生の花
21.ジェネレーションギャップ
22.CHENGE THE WORLD
23.WAになって〜
24.Feel Your Brzze
25.Be Yourself!
26.特別な夜は平凡な夜の〜
アンコール
one
キミヘノコトバ


一番最初は近未来メインステージでメンバーが黒い衣装に黒い帽子を纏って登場!ステージ真横の席
だったから誰が誰だか分からなかった。。そしてサブステージから登場!曲はCR!


愛なんだのゴスペルバージョンを歌ってました。あれは…2000年カミコンで准くんがソロで歌った
「愛なんだ」と同じかな?今度は准くんだけではなくて全員で歌ってました。ここで途中から
メインステージにJr登場。


長いMCじゃなくてちょっとしたMCがありました。挨拶みたいな感じで。
博「はい〜今日は2回目ですね〜。」
快「そうですね〜日にち的には3日目ですけど、昨日やっとVとVVの初日が終了したので、今回2回目って
  感じしますね〜。」
博「もうVとVVとどっちがどっちだか分かんなくなりますね(笑)」
快「ごっちゃになっちゃいますねぇ〜(苦笑)今年もね毎年夏に1枚アルバム出してますが、今年もその
  アルバム中心に行きたいと思います。みんなアルバム買った〜?」
(ファン「はぁーい!!」)
快「買ってない人〜!」
(ファン「はぁ〜い…」)
快「はいココで時間あげるから買って来て。タワレコで。近いでしょ。」
健「いやいや(笑)この会場にも売ってるから。」
快「あぁ売ってるか。じゃそこで買って来て。時間あげるから」
健「みんなもう曲は覚えてくれたのかな?」
(ファン「覚えた〜!」)
健「じゃあ僕らと一緒に盛り上がって欲しいですね!」
博「盛り上がるのはいいけど、汗かくでしょ?汗かくのはいいけどみんな冷えちゃうとよくないからぁ…」
快「あぁ〜風邪ひいちゃうね」
博「だからみんな、MC中もずっと♪Darling♪Darling♪して体動かしてくださいね!」
  (と言ってDarlingのサビの振りをやってる…)
快「(笑)手つけてやっちゃうと隣りの人に迷惑だから、腰だけね。ずっと腰だけ♪Darling♪Darling♪
  やっててね〜」
健「怖いじゃん。みんなでこんなんなって腰動かしてたら(笑)」
博「異様な光景だよね(笑)」
健「(笑)ねぇ井ノ原くん、お酒飲んでる?」

快「はぁ?(笑)呑んでねぇよ」
健「異常に元気だからさ」
快「呑んでねぇよ(笑)テンション高いだけだよ。お前(剛くん)こそ呑んでんじゃねぇの?」
剛「何で俺なんだよ!呑んでねぇよ俺(笑)」


上弦の月の准くんソロが!!甘〜い歌声で優しく歌ってたのにやられちゃいましたvv
もぉ准くんにハートを奪われまくりvvちょっと…声が剛君ぽく聞こえたんだけど(笑)


途中で大画面にコン前に収録したと見られるメンバーの映像が。話聞いてると「Hard Luck Hero」を
見た後みたい。健君が「ケーキ用意してあるからみんなで食べようよ!」と言って別部屋に移動。
そしてそこで一人ケーキを狙う男・長野博が…ケーキを見て舌なめずりしたり(笑)なかなかケーキを
食べ出さないメンバーに向ってケーキを狙う長野くんが「あっ!!」と指を指してメンバーを一定の場所に
向かせる。その隙に…長野くんがケーキを持って逃亡!!まだ映像の中で5人が「長野くん食いしん坊
だから…」と嘆いてる…そこでいのっちが「あ、あれ見て!」と指差した方にはケーキを持った長野くんが
ステージ花道に登場!!ケーキが欲しければ俺を追いかけろ!と始まって、5人も登場して「逃亡者」を歌う。


曲中にJrが長野くんのお面を被って全員登場!「長野くんがいっぱいいるぅー!」と5人困惑…。
本物の長野くんはJrの真ん中にいます。「撃っちゃおう!」と言ってピストルで撃った!と思ったら
みんなマトリックスで交わしてる…その時画面には弾が残像みたいに残る画面が(マトリックスぽく)
長野くんがいなくなっちゃった…?画面では長野くんが竹下通りなどをケーキを持って走る映像が。
周りの人はエキストラなどではなく普通にそこにいた人らしくて、MCで長野くんは「俺じゃなくてみんな
ケーキに集中してたからね(苦笑)」と言ってました(笑)

(ちなみに14日コンでのMCでは…
博「嫌だなぁ〜どこかの掲示板とかに「長野くんケーキ持って走ってた」とか言われたら!」
健「遂に頭おかしくなったとか言われたりしてね(笑)」
ってトークもしてたそうです(笑))

その後画面には口の周りを真っ白にしてケーキを食べた後の長野くんが。
「みんなさぁ、映画もいいけど、その前に大切な事があるでしょ!」と言って中央サブステージから長野くんが
ろうそくの格好をして登場。「ハッピーバースデイ〜♪」を歌って健ちゃんを祝福♪そこで健君おめでと〜と
なるんだけど、一人いじけてる人が。同じく7月生まれの坂本くん。ステージのセットの裏にいじけて
隠れちゃって、イノッチに「星飛雄馬のお母さんみたい」って言われてた。「順番的に健が先だからさ。
坂本くん今度ね。」って言われてました…。


准くんが「エレクトラ」の宣伝をする時…
准「舞台やるんですよ。「エレクトラ」っていうギリシャ神話でね」
と言いながら大画面には宣伝用映像が。…あれ?木更津キャッツアイの映画宣伝流れてますが(笑)
映像が終わった後…メンバー+会場あ然…。。
快「スタッフさんも間が悪いよなぁ!ギリシャ神話っつってんのに何で木更津キャッツアイ(笑)」
博「ギリシャ神話なのににゃーにゃー言ってるからね(笑)」
准「えーまぁね(笑)舞台もありますが映画もやるので(苦笑)」
こんな感じのトークもしてました。


「1年後?33歳になった時?」「そうそう。」ってな感じで年齢の話に。
快「坂本くん33歳だっけ?」
坂「32歳です!!(強く)」
健「そんなに強く言わなくても」
坂「いや、嫌です。ここにいる女性は9割が気持ち分かると思うよ。」
快「長野くん31歳だっけ?」
博「30歳です!!」
坂「なっ、気持ち分かるだろ?」
博「うん。分かる(笑)」
長野くんがその時ステージに座りながらアリーナの人に「うちわで煽がないで。火消えちゃう…」とブツブツ…
まだろうそくの格好してたんです(笑)「暑いから脱いでいい?」と言って退場して着替えた長野くんが登場☆


ここで雨が降り続くという話になって。。
健「雨やだねー…。洗濯物干せないもん。。」
快「あのーベランダのさ、丸い筒みたいなので雨の音がビタビタビタビタ…(もっと生々しい言い方してた。
  文章にするの無理な言い方(笑)っていうの聞くとテンション下がるよねー。」
剛「俺雨の日テンション上がるけどね」
坂「嘘!?」
剛「晴れの日下がるよ」
博「普通雨の日テンション下がらない?」
剛「…じゃぁ下がった。」
快「何だよお前!(笑)」
健「洗濯物とかさぁ、部屋干ししても匂いがつかない洗剤とか使ってさぁ。」
快「あぁ、あるねぇ。」
健「それでも気になる時はファブリーズとかしてさぁ。」
快「あぁ俺も。」
そこで井健の二人が気が合うねって話になり
快「一緒に暮らそう!」
健「嫌だよ!何だよそれ」
快「いや、そろそろ引っ越そうかなとか思ってるんだよ」
健「嫌だなぁー。夜とか寝かしてくれなさそうだよね。四六時中喋ってそう。」
そんな話をしてるうち大画面でイノッチと健君の2ショットになり(笑)
健「何で2ショットになってんだよ!やめろよ!!」
健君離れるもカメラが追って離れられず(笑)
博「ちょっと待って。そこで剛と岡田が「どーでもいい話しすんな」って感じで見てるんだけど(笑)」
剛「いや、そうじゃなくて。お前、健、いつ着替えるんだよ。」
健「えっ?(笑)」
剛「次お前のソロだろ。ずっといつ着替えるのかなーと思ってたんだよ」
坂「ここででもお前がどうやって去るのかが楽しみだよね(笑)」
健「えぇーやめてよぉ。。えーっと、、さっき始まる前に食べたお昼を残したんでね、ちょっと食べて来ようかなと。
  …えーどうしよう。。トイレとかじゃ在り来たりだしなぁ。(と言いながら少しずつ後ずさりする健ちゃん)」
坂「お前、後ずさりすんなよ(笑)」
ここで健ちゃん逃げる!!


並び順が前から見て左から長坂井健剛准になってたんです。それで携帯の話になって、
坂本くんが「俺まだ携帯の便利さが分かんないんだよね」と一言。そこで長坂以外の4人が赤外線だとか
携帯の話で盛り上がり、便利さが分からない坂本くんは話に入っていけず。とそこで長野くんがだんだん5人から
離れて来てる…何で?と思ったらグルっ!と大回りをして携帯で盛り上がってる4人の元へ「そうそう、赤外線
ね〜」と参加!!坂本くん仲間外れ(笑)


でもそんな坂本くんも前の日に携帯を機種変更したそうで、赤外線が出来る携帯だそうです。
そこでメンバーの面白い話が!
准「坂本くんさぁ、携帯変えたっていうのをみんなに分からせたいらしくてさ、わざわざ携帯取り出して
  何か色々やってんのよ」
健「そうそう!初期設定する時とか「分かんねぇなぁ…」とか言ってんの!」
准「そうそう!それでカメラで「俺写り悪りぃなぁ」とかブツブツ言ってさぁ携帯がピピっとか鳴ると
  「おぉ!何だ何だ?俺何もやってねぇぞ!何だ?」とか騒ぎ出して」…大爆笑しました(笑)
坂本君…初めて携帯持った原始人じゃないんだからさぁ(笑)
坂「あれって凄いね!携帯のカメラ。こう(自分に携帯画面を向ける仕草)やっても撮れるし、
  こう(携帯画面を外に向ける仕草)やっても撮れるんだね!凄いよね」
…こう言って一人で感動。メンバーちょっと引いてた(笑)「え…この人今までそれ知らなかったの?」って
顔で見てたよ。みんな(笑)


ジャニウェブの「にこにこ健」の話になって、イノが「絵文字が分かんないんだよ。この頃ようやく困り顔
してるのが俺だってのは分かった。今度あの絵文字を本人に解読して貰いましょうかね」


ここで健ちゃんソロスタートv物干し竿とハンガーにかかったジャケットが登場。
そこで健ちゃん一人で何かやってる…ジャケットをいじったり…Jrをバックにハバスパの健ちゃんバージョン!!
原曲ぽく明るくじゃなくてワイルドなハバスパで超カッコ良かったv


メンバーが一人一人挨拶をして、大画面にはメンバーのデビュー当時からの写真が…
坂本君が「GENERATION GAP」の画像を見て「この辺で、不思議なパーマをかけてみました。(会場笑。)
何でそこだけ笑うんだぁ〜?(怒る感じじゃなくて淡々としてたから笑えた(笑)」一人一人振り返り…
意味深な雰囲気…何が始まるの?と思ったらデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から
「MADE IN JAPAN」「TAKE ME HIGHER」など昔の曲をたくさん!!!この構成には感動vvv


WAになっておどろうでは、2階席へ続く通路(階段)で長野くんが歌ってくれて、すぐ近くだったから
必死になって私はペンライト振ってた(笑)


北の方も南の方も2階花道に来てV6vsファンのウェーブ対決。ファンがウェーブをして、V6がトニカミで
別れて一人が端まで走ってバトンタッチして往復するというゲームで、ファンが勝ったらV6からプレゼントが。
北スタンドではトニでは…イノだったかな?カミでは健君が走って、対決スタート!しかしファンのウェーブが
最後まで行かず途中から湧いて出て折り返しして坂本君が「何だよー!今湧いて出たぞ!!」と爆笑。
結局V6がボールプレゼントv南の方ではトニでは坂本君、カミでは剛君が走って、(この時坂本君が
片道走り終わった後どっか消えてた(笑)話に寄ると隅っこで水飲んでたらしい。2階席のファンにはバッチリ
背中丸めて水飲むリーダーが見えてたそうです(笑))南でもV6がファンにボールプレゼントv


楽しい時間は過ぎるのが早いもので…ラストは「特別な夜は平凡な夜の次に来る」アンコールは…
V6 feat Shooの『one』去年のコンでもファンと一緒にこの曲を歌ったみたいだけど私は去年行ってないので
今年がこの曲を一緒に歌うの初めて。すーっごく感動しました!!V6とファンの心が一つになった感じ!!
もう1曲は『キミヘノコトバ』アンコールで博のサインがすぐ近くまで飛んで来た!のに私の斜め前の人が
GET…悔しい〜〜!!!


これでVレポは終了♪夢のような2時間半でした☆☆また何か思い出したらUPします!


私的には…両方最高だったけどVVの方が最高だったかな。イノの「サイクルセンター長野」の歌が
頭から離れなくて(爆)↑またVVで詳しく(笑)



私は南スタンド1階Kブロックでした。
2階花道にも2階花道へ続く通路にも1階花道にも超近くて
興奮しきりの夢のような2時間半でした♪♪

VVprogramの曲順

1.MUSIC FOR THE POEPLE
2.MADE IN JAPAN
3.Beat Your Heart
4.自由であるために
5.IN THE WIND
6.キセキのはじまり
7.太陽のあたる場所
8.翼になれ
9.本気がいっぱい
あいさつ
軽いMC
10.COME WIHT ME(カミ)
11.コバルトブルー(昌ソロ)
12.ミラクルスターター
13.強くなれ
14.MIX JUICE(昌&健)
15.LOVE SONG(快&剛)
16.riprise...(博&准)
17.COSMIC RESCUEMC
18.井ノ原ソロ
サイクルセンター長野
アップルパイ
19.君に会えない日も
20.ベートーベン「運命」〜SMAP「Fly」(剛ソロ)
21.MAGUMA
ダンス
(火山を彷彿とさせるステージでのダンスは圧巻!!)
22.LOVE&LIFE
23.ちぎれた翼(トニ)
24.Be with you(カミ)
25.ジンクス(トニ)
26.HAVE A SUPER GOOD TIME(カミ)
27.TOP CHECKER(カミ&快)
28.X.T.C beat(トニ&健)
29.Take it eazy(トニ)
30.愛のMelody
31.Darling

アンコール
いま!
Belive your smile
羽根
私は今日初めてのアリーナ…10分くらい時間押してて、いつ始まるのかと緊張で心臓が痛くなってました(笑)
私は会場が暗くなっただけで何でキャー!っていうのか分からなかったけど今回気持ちが分かりました。
アリーナだと分かる。それに時間押してると(笑)


大画面でメンバー1人1人デビュー当時からの映像が…また何か意味深な雰囲気…の中
MUSIC FOR THE PEOPLEが!!宇宙空間ステージの方でデビュー曲から始まりMADE IN JAPANや
自由であるために、など昔の曲を次々と♪感動するような構成しちゃってさぁvこの辺で私の大本命の
准くんが1mあるかないかくらいの距離で歌ってくれちゃったからもう大変。死ぬほど興奮してたかも(笑)
本気がいっぱいのあとメンバーの挨拶タイム。


剛君から一発芸という事で…「GET’S!」ちゃんと手もつけてやってました。
照れくさそうにやってたのが可愛かったvその後イノッチも真似してGET’S!健君に「ちゃんとやったあと
手叩いて爆笑してよ」と言われてました。結局やってなかったけど。剛君とイノッチが「うちわにゲッツして!
とかアイーンして!とか書いてあるけど、俺この2つだけは絶対やんねぇって思ってたの。」と言いつつ
恥ずかしがりながらもう1回ゲッツ!!(笑)イノッチが「じゃ俺も。。だっちゅーの♪」とやっててメンバーに
古いよお前!と突っ込まれ、イノッチは「また俺が流行らせて2重に流行語大賞とろうかなって思ってるの。」
だそうで。イノッチの為にまた「だっちゅーの」を流行らせてあげて下さい(笑)


そこで剛君がゲッツをやった後、ダンディ坂野さんお決まりの退場のし方、あるよね?あれで退場して
いきました。ちょっと下手だったみたいで(笑)「お前それ退場出来てねぇじゃねぇか」と坂本君に笑われる
始末(笑)そしてカミ3人が次の曲の衣装に着替えて登場。


まだ雨降ってるという話になり…
坂「まだ雨降ってますねー」
井「俺のせい?」
健「この雨男が(笑)」
准「ラスベガスでも2回雨降らせた男だからね」(それは凄い!最強の雨男だ(笑))
井「ラスベガスって傘売ってないんだよね。砂漠地帯だから」
坂「今度行く時は傘売って歩こうか(笑)」


今日朝早くから現地入りしたという話になり…
健「今日凄かったよ〜。朝10:00頃からジャニショいっぱい並んでて。じゃんがら辺りまでね(笑)」
井「あぁ〜じゃんがらね(笑)」
…すっごいなぁ〜10:00からじゃんがらまで並んでたのか…。。
ちなみにじゃんがらとは、表参道にある長野くんと健君行き着けの「じゃんがらラーメン」というラーメン屋
の事です。VVV6でも紹介されてたお店ですよ♪私も気に入って良く行ってます(笑)ジャニショから
じゃんがらはかなりの距離があるのでビックリ!


健「そんな朝早くから来て…みんな起きてる?」
(ファン:起きてるよぉー!!)
井「俺らもちゃんと起きてないんじゃねぇの?…剛くん起きてる?ボーッとしてる」
剛「起きてるよ(笑)」
井「まぁね、…えー俺がこういう事言っても信じてもらえないと思うけど、僕らもちゃんと起きてますのでね
  (会場+メンバー爆笑)元気にいきましょう!」


トニ退場でカミ3人がステージ中央で円陣組んでます。(今にも「キャッツ!ニャー!」が始まりそうな円陣(笑))
健「俺ら、ちょっと円陣組むのでね。お客さんも隣りの人と仲良く…」(会場シーン…。。)
剛「仲良さそうじゃねぇなぁ〜(笑)」
カミが円陣組んでるのは次の曲のフリだそうで、曲始まり一番新しいカミの曲「Come with me」スタート!!


そして次はメインステージからセリで坂本君登場。ソロで「コバルトブルー」を熱唱!舞台セットも幻想的な
感じで、また坂本君の歌声が素晴らしくて…。。「何故だか分からないけど水晶の涙がこぼれた」の歌詞通り、
あまりの凄さに感動して鳥肌が立って少し泣いちゃいました。水晶の涙なんかじゃないけどね(当たり前!)
物凄く幻想的な世界で坂本君の歌声が響いて…どう表したらいいか分からないけどとにかく素晴らしかった!!


その後「強くなれ」で私の席からすぐ近くの近未来ステージの方を中心に歌ってくれてまたテンション最高潮!
(私はVVでメインの宇宙空間からは遠かったけど、Vでメインの近未来ステージからは前から3列目でした。)


その後は二人組に分かれての歌。まぁ君健ちゃんで「MIX JUICE」イノッチ剛君で「LOVE SONG」
准くん博で「riprise...」を歌ってました。LOVE SONGでは中央ステージで4人がイスを使ったダンスを。
黒で決めてて凄くカッコ良かった!!宇宙空間ステージでCRを歌ってMCタイムに突入!!


色々話してたんだけど…話題が順不同です。申し訳無いです^^;それと「これ話してたのこの人じゃないよ」
っていうのもあると思いますが許して下さい。。うろ覚えなもので(苦笑)


井「チケットがねぇ、一人一人メインでね。」
坂「このコンは誰メイン?(ファン:准くーん!!)岡田君メイン?はい。ではお待たせしました。
  今回のMCは岡田君メインって事で。」
准「えっ!?何で…えーと、、ねぇ。えー…今日2日目という事で…」(会話続かなくなり…)
坂「終わりかよ!(笑)」
准「(笑)この頃ねぇ、俺バナナよく食べるんですよ。」
健「いいよぉー!バナナ。」(出たっ。バナナ大好き健ちゃん!(笑)
健「コイツさぁ、剛とか俺が通る通り道にバナナの皮置いとくんだよ!」
井「そうなんだよね!気付いててもさぁ、コレ踏まなきゃいけないのかなぁ?とか思っちゃってさぁ(笑)」
准「ゴリラって血液型がみんなB型なんだって。だからバナナ食べてるんだけど」
全員「へぇ〜。(と言いながらトリビアっぽくボタン押す仕草を。)」
ここでファンもへぇ〜といいながらボタン押す仕草を。
博「今1万へぇくらいあったよコレ(笑)」
准「(笑)。」
健「バナナはいいよ〜。黒い斑点が出てきた頃が一番栄養あるんだよ。」
博「ねぇちょっと待って!『ゴリラってB型しかいないからね。だからバナナ食べてるんだけど』って何?
  意味分かんないんだけど(笑)」(会場+メンバー爆笑)
坂「お前自分がゴリラだって言いたいの?」
健「岡田B型だからね。」
准「俺B型だよ(笑)」
剛「ガッツ石松さんってバナナ好きだしゴリラっぽいけどB型じゃないんだよね」
博「ガッツさんって良く剛とペア組むこと多いよね。」
剛「うん。あと柳沢しんごさんとかね。」
井「移動中とか疲れたりしない?」
剛「する。柳沢さんの場合はねぇ、とりあえず誉めておくね。さっきの良かったですねーって。」
井「柳沢さん喋るの好きだからね〜。俺すっげー喋ってた事あったの。前に。それでめちゃめちゃ喋った後
  に柳沢さんが「あれ?僕イノッチと会った事あったっけ?」って。「いえ。初対面です」って返したよ(笑)
  初対面なのにすごい打ち解けたよ(笑)」
博「剛と組む人っていつも不思議な人だよね。」
井「そうそう。ロケで俺が大阪とかから帰ってくると、剛がすんげーグッタリしてんの。うっわぁー疲れてんなー
  と思って。」
健「普通逆だよね。大阪とか、遠くから帰って来た人がグッタリするなら分かるけど東京にいる人間が
  グッタリってあんまりないよね。それほどゲストが強烈なんでしょ(笑)」


ガコイコでイノッチが司会をやった話になり…
井「不思議な感じだよ〜。俺いつも座ってる時は自分のその目線でみのさんみたりメンバー見たりしてたけど、
  今回不思議な角度からみんなのこと見てたからね〜。」
剛「その内慣れるよ」
井「その内って、もうみのさん戻ってくるからさ(笑)」
坂「いやいや井ノ原、もう一つ司会出来るのあるから。」
井「何?」
坂「Viva Viva V6!」(会場から歓声が。メンバー笑)
井「それは…」
坂「俺本当辛いんだよー。マジで腹立つね。」
健「焼肉とか、匂いきついやつはヤバイでしょ。」
坂「うん。。焼肉とかはもう胃が痛くなるね」
健「胃酸過多?」(長野くん爆笑)
坂「おい!!胃酸過多…。。おいちょっと!そこの!長野!お前も笑ってる場合じゃねぇよ。
  こっち側じゃねぇかお前も。」
井「でもねぇ、食べる側もツライんだよ!1日に2件くらい食べるんだからねぇ。まぁ美味いから入るんだけど
  さぁ、食べるほうも結構ツライんだよ。」
健「でも坂本君もさぁ、頂上決戦で1位2位の店を移動する時に時間ないからロケ弁とかも
  食べれないんだよね。」
坂「そう。」
健「それは可哀想だと思う」
長「嫌なら後で自分で行けばいいじゃん。俺行ってるよ。自分が調査員じゃなかった回のは行ってる!
  (会場笑。)」
坂「でも、、でもさぁ、あなたは仕事で行くんでしょ(笑)」
長「あぁまあね。「クルマでグルメ」更新しなきゃいけないからね(笑)焼肉屋とかハシゴするからね。
  中華料理店とかも行くよ」
健「一人で?」
長「いや一人じゃない(笑)一人で中華テーブルクルクル回してんの寂しいじゃん(笑)」
井「誰と行くの?」
長「友達。みんな知ってるよ。絶対知ってる。」
坂「えー誰だろ…高校時代のコンちゃん?」
長「コンちゃん!(笑)違う!」
井「えーイワサ君?コヤマ君?」
長「違う(爆笑)ねぇ剛ちゃん飽きてきちゃったみたいよ(笑)」
剛「(笑)名前言われても分かんねぇもん(笑)」
井「カミセンでさえ知らないもんね(笑)お客さんも知らないかな。これトニコンだったら爆笑なんだけどね(笑)」
健「焼肉屋は何件まで行くの?」
長「…2件が限界かな。1件目でご飯とか焼肉食って2件目でサラダ食うの。」
健「うわぁー2件目踏んだり蹴ったりじゃん!サラダしか食わねぇ迷惑な客(笑)」
長「いやいや!ちゃんと2件目でも肉も食うよ。」


メンバーの家に行ったとかの話になり…
剛「俺長野くん家行ったことあるよ。」
長「うん。スノボ行った時にね。」
剛「ソファで寝そべってすっげー偉そうにしてんの(笑)長野くんのお父さんが寿司取るか?って言って来て
  一応遠慮したの。そしたら本当に取ってくれない(笑)」
健「あぁあるよね。一応遠慮しないと悪いよね。そういうのは。」
井「坂本君のお母さんがさぁ、俺が舞台やると必ず果物持って来てくれるの」
坂「いいよいいよ〜そんな話は…コイツ(健)は俺んちで買ったイチゴを俺が舞台やった時に持って来た。」
健「だってさぁ〜、イチゴ買ってって「坂本商店のイチゴのが美味しい」とか言われたら嫌だからさ〜。
  坂本くんちで買ってったんだよ。」
坂「でも俺イチゴ貰う前から知ってたんだ。だって「今健君がうちからイチゴ買ってったわよ」って親から
  電話あったんだもん(笑)」
長「バレバレじゃん(笑)」
健「もっといいイチゴ置いてよ」
坂「何だよ(笑)」
健「『とちおとめ』置いて。俺好きなの。あれ。」
長「お前の好みじゃねぇかよ(笑)」
坂「(小声)とちおとめ高いんだよ…」
井「俺も前坂本君ちに近くまで来たから行こうかなーって思った事あったんだよ。そしたらシャッター閉まってて
  さぁ。行って自分でガラガラガラガラ開けるの面倒くさかったから行かなかったの。ずっと見てたらその内
  坂本君が中からガラガラガラガラってシャッター開けて(笑)」
坂「俺ねぇ、一人暮らしするまでコレ(押し引きして開けるドアの仕草をして)に憧れてたのよ。ずっとコレ
  (シャッターあける仕草)だったからさ。生まれてからずっとシャッターだったから(笑)」
准「長野くん、長野くんち今度行かせてよ。」
長「いいよぉ。俺んち来た事ないのって健と岡田だけ?」
坂「俺前行った時店で一番高い自転車勧められた(笑)」
准「俺長野君ちで買った自転車が3日でパンクした(笑)」
長「それは俺んちの問題じゃねぇだろ(笑)」
井「俺長野君ちで買った自転車全部盗まれたんだけど(笑)」
長「それもうちの問題じゃねぇよ(笑)今度みんなで来れば?メンバー割引とかしてあげるよ」
井「メンバー割引(笑)そんなのあるの?」
長「知らない(笑)」
井「俺前さぁ、駅まで自転車で行って、帰って来て駐輪場行ったらちょうど俺の自転車が狙われてる所
  だったの。アレっ?と思って。若者が俺の自転車乗ろうとしてんの。」
健「鍵は?」
井「切られてた。それで慌てて声掛けたら自転車乗って逃げちゃって、俺その時サンダル履いてたの。
  サンダル走りにくいからその場にサンダル置きっぱなしにして必死に追いかけたのね。周りの人にも
  「捕まえて下さい!」って言ったんだけど全然取り合ってくれなくて。結局そのまま盗まれちゃったのね。
  それでサンダル置きっぱなしにした所に戻って来たらサンダルが綺麗に2足揃ってた(笑)」
  (会場+メンバー爆笑)
井「乱雑に脱いでったから、誰かがサンダル揃えてくれたんだよ(笑)いい人もいるんだなーって思ったよ(笑)」


これでMCは一通り終了かな。この次はイノのソロ!でもこれが良く分かんなくて面白かった!(笑)
中央ステージには低いスタンドマイクと畳が。ちょっとパジャマっぽい格好してイノがレコーディング機材と
ギターを持って「これパジャマじゃないですよ。ねぇ。えー、代々木に畳持ち込んだのも僕です。」とブツブツ
言いながら中央ステージの畳に座り込み…。「えーちょっとここからグダグダなのでね。トイレ行っていいよ。
行きたい人。今の内だよ。」と呟くように言って無言でレコーディング機材をイジって何かやってます…そこで…
ファン「イノッチカッコいいー!」
井「知ってる。」(会場笑。)
(レコーディング機材やギターをいじりながら…)
「えー…ね、みんな、アルバム買いました?V6の新しいアルバム。」
(ファン「買ったー!」)
「買ってない人ー?」
(ファン「は〜い…」)
「買ってね。えー、曲は覚えてくれたかな?」
(ファン「覚えた〜!」)
「覚えてない人はいる?」
(ファン「は〜い」)
「じゃココで覚えて帰ってね。……コレ昨日も聞いたね。ねぇ。」(会場爆笑)
本当に淡々とし過ぎてて笑えた!イノのテンションがあるんだろうけどないように見えるの(笑)
こういうファンとのやり取りが多くて、しかもイノが淡々としてて私は笑いこらえてました(笑)
イノがギターを弾き始め。いつ歌うのかと思ったらギターだけで終了。
井「今ね、ちょっとこの機材でギターパートだけ録音しました。次歌録音しますね。。…コレねぇ、かなり昔の
  機材なんですよ。今最新式がいっぱい売り出されてねぇ。これは買った当時はかなり値が張ったんです
  けどね。ハードオフ行ったらこれと同じのが1万円で売ってました。でも気に入ってるんで使ってます。
  えーと、じゃあ今から「サイクルセンター長野」の歌をレコーディングします。」
と言って録音されたギターと歌った曲が…公では非公開の歌詞だそうで(汗)…別に笑うわけでもなく
淡々と進むレコーディング(笑)「あ、今の歌取れてなかった。もう1回歌うね。」と行ってもう1度。
今度はちゃんと録れて「次はハモリ部分を録音しますね。」面白い曲だけどハモリは完璧(笑)
歌詞の中で「Hey!」という部分があって、最後のHeyが高音で録りたかったらしくて、高い声でHeyと言ったら
かすれたHeyになってました。これにはさすがにイノも苦笑い(笑)いくつかのハモリを入れてレコ終了。
…一体イノは何がしたかったのか(笑)


この後ちゃんとイノが弾き語りで「アップルパイ」という曲を歌ってました。
イノの歌声はいいね〜♪癒されたよ♪畳の上に座ってる為に機械では回れず、曲中自分で回ってました(笑)
必死に回ってるイノが可愛かった(笑)曲が終わった後「機械に頼らず自分で回るってのいいね。新しいね。」
…すごく回るの必死に見えたんですけど(笑)「じゃ、トイレ行った人も戻って来たかな?…本当は行ってない
方が嬉しいんだけどね。(本当にトイレ行ったのか、行って戻って来た人がいました(苦笑)次の曲はね、
アルバム収録曲でみんな知ってると思うのでね、一緒に歌って下さいね。」と言って始まった曲は…


アルバム収録曲の「君に会えない日も」博&准登場!長野くんが私の真後ろのクレーンにいてビックリ!
いつからいた?(笑)私のすぐ真上をクレーンが通過…メンバーを真下から見たなんて初めて(笑)
近未来側ステージクレーンには長野くん、宇宙空間ステージクレーンにはイノ、中央ステージには准くんが
いました。


その後は近未来ステージをメインに剛君ソロ!SMAPの「Fly」を熱唱。出て来かたが超カッコ良かったv
ベートーベンの♪ジャジャジャジャジャーン♪と一緒に指揮棒を持って指揮者になった剛君がセリで登場。
指揮棒からは緑色の閃光(?)が!それをピシっ…と宇宙空間ステージまでかざす剛君がすごくキマってたvv
近未来ステージから3列目にいた私には大満足の剛君ソロでした。


MAGMAで宇宙空間ステージに作られた6つの穴から一人ずつ登場。赤い光りに照らされて
クールでカッコ良かったv


この辺で6人のダンスタイム。宇宙空間ステージがメインで良く見えなかったからうろ覚えだけど…
准くんがステージセットの岩場を命綱だけを頼りに悠然と歩くように昇ってる!見てるこっちがすごく怖かった。。
物凄い高さだったから。。アクロバットも駆使して凄くカッコ良かった!!


この辺でイノ作曲、健ちゃん作詞の「LOVE&LIFE」を6人で。すごく爽やかな感じの可愛い曲!
CD化して欲しいv宇宙空間ステージ左手から滝が出現!!ザァーっと綺麗に水が流れて涼しい気分に
なりました。あまりのセットの凄さに友達と顔見合わせて感動!!


この後は某掲示板でCD化して!!と話題の「ちぎれた翼」が。そんなに好評なのか。。と気になってた
矢先に聞いたので感動も一入!私も是非CD化希望!!!


トニが小さいバイクに乗って花道を走る!そこでTop checkerがスタートして、中央ステージのセリで
イノがバイクに乗ったまま一番上で少し曲と外れてる「イェイ!」というノリを(笑)そこで健ちゃんが
「ちょっと待って!止めて!曲止めて!」と言って…
健「あのさぁ、ちょっと、もう曲止まってます。聞いてる?ねぇ。」
剛「聞けよ」
井「あ?何?」
健「あんたそんな一番上でバイク乗って偉そうにしてさぁ。この雨降らしが」
井「何?」
健「この曲はぁ、3人で歌いたいのね。カミセン3人で。井ノ原くん、CDでは「Hey!」とか「Year!」とか
  言ってるけど、ここでは3人で歌いたいのね。だからぁ…」
井「何で〜いいじゃん!」
剛「嫌なの!3人で歌いたいの!」
井「…分かったよ。じゃ岡田、コレ(バイク)乗れよ。」
健「いや、そういう問題じゃなくて!分かってる?井ノ原くん」
剛「だから、このバイク乗ってトニセン3人ともハケて。」
井「んだよ〜!後で大変な目に遭うぞ…知らねぇぞ俺…」
剛「うるせぇよ(笑)早くハケろ!」
ここで3人だけのTop checkerがスタート。近未来ステージメインに歌い踊る!サビでイノが大画面のみで
参加してました(笑)


この後はX.T.C beat。健ちゃんが歌いだすと何故か健ちゃんにだけ集中的にスポットが。
トニは暗いとこにいます(笑)トニが歌い出すとスポットは一人に一つずつ照らされるんだけど、
また健ちゃんが歌い出すと健ちゃんに3人のスポットが集中!「ねぇ、ちょっと!照明さん!ねぇ!」
と必死に主張。トニがバナナを持ち出して健ちゃんを誘惑!「貰っていいの?」と嬉しそうな健ちゃん。
だけどバナナを置いた先には…セリがあって落とし穴に落ちたかのように一瞬にして消えちゃった
健ちゃんでした(笑)


愛のMelodyでは中央花道に6人等間隔で並んで私の目の前にはリーダーがvvすぐ目の前で、
顔の表情とかも良く見える距離で坂本君と一緒に愛のMelodyを踊りました。坂本君、鼻の穴結構
大きいんだね(爆)

ラストはDarling。ラストの曲で「ありがとう!バイバイ!」っていう言葉聞くのが…あぁ、もう終わりかぁと
急に寂しくなるから嫌(泣)でもラストっぽくない明るい曲で来たのが意外で良かったv


アンコールは「いま!」「Believe Your Smile」「羽根」の3曲。
「いま!」では2階花道に多くメンバーが行ってました。中央花道には剛君の姿がvvそして近未来ステージに
移動した剛君が私の剛担の友達に手を振ってましたvその時の笑顔がとても印象的v


サインプレゼント。けど私がいる所には誰のサインもかすりもしなかった(苦笑)サイン色紙全部投げちゃった
後にボールを持ってて、「あっ、まだ望みあるかもv」と思ったのにボール持ってたの健ちゃんだけ(笑)
何で健ちゃんだけだったんだろ^^;


クライマックスは「羽根」これはもう本当に鳥肌モノ!!曲のクライマックスで中央ステージに移動した6人…。
ゆっくりとセリが上がっていって…何とメンバーの頭上から綺麗な雨が!!メンバーには雨は当ってなくて、
雨がメンバーを取り囲む感じで、その光景がとっても幻想的で綺麗で大感動!!!あまりの壮大さに鳥肌が
立ちました。メンバーの乗っているセリが曲の終わりにゆっくり下がって行って、メンバーの姿が見えなくなった
時…宇宙空間ステージからも近未来ステージからも緑色のライトが雨に当り、サイドに緑色の大きな「V」の
文字が。また感動で涙が…。。本当にあの場にいた人は感動で涙した人が大多数ではないでしょうか!?
上手く言い表せない程素晴らしい光景でした!!!


これでVVは終了。終わっちゃってかなり寂しくなりました…。特にクライマックスがあんな感動的な終わり方
しちゃったから凄く寂しくなった(苦笑)
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO